はるのひなこい攻略記

日向坂46と全力で恋をするアプリ「ひなこい」のプレイ記です。

【ひなこいベリーハード攻略】おひさまマッチ!(自主練ステージ)

f:id:haru30:20210923021747j:image

ひなこいユーザーのみなさま。おつかれさまです。はるです。

今回は、2021年9月22日にスタートした新イベント「おひさまマッチ!~オファーが来ないなら、自分たちで売りこんじゃいましょう!~」の、自主練ステージのベリーハード攻略情報をお届けします!

ボスの特徴

f:id:haru30:20210922174056j:image

推奨総合力は30,000、HPは63,360です。

今回のボスは、過去に登場したベリーハードと同じ仕様です

詳しい攻略情報や編成は↓の記事をご参考ください。

haru30.hatenablog.jp

各攻撃で受けるダメージは以下のとおりです。

種類 ダメージ
通常アピール 1人に約1,100ダメージ
コミュスキル ボスのHPが50%以下の場合、全体に約1,200ダメージ
20秒後 全体に約1,100ダメージ
90秒後 全体に約11,000ダメージ

高いアピール値を出すための戦い方と編成のポイント

f:id:haru30:20210923022015j:image

アピール値とは

アピール値とは、ボスを倒すまでに与えたダメージの合計のこと。

今回のイベントを通して稼いでいく「貢献度pt」のもとになるポイントです。

なぜ高いアピール値を出さないといけない?

理由は2つあります。

1つ目は、アピール値が多ければ多いほど、貢献度ptも多く稼げるから。

2つ目は、VIPパスの存在です。

VIPパスとは、今回イベント版のスキップチケットです。ゲーム内の説明は以下のとおり。

VIPパスは、「ステージの最高アピール値でスキップし、獲得できる個人貢献度ptが2倍」になるアイテムです。

 ※ひなこい内より引用

「ステージの最高アピール値」は、それ以前にクリアして出したアピール値のなかで、一番高い値のこと。

VIPパスの恩恵を最大限に受ける――より多くの貢献度ptを稼ぐ――ために、高いアピール値を出したほうがいいんです。

アピール値を最大限に稼ぐ戦い方

というわけでここからは、より高いアピール値を稼ぐ戦い方をご紹介します。

ボスが瀕死の状態で高いダメージを与える

ボスの最大HPを超えるダメージも、アピール値に加算されます。

たとえば、ボスの残りHPが1のときに20,000のダメージを与えたら、これまでにボスに与えてきたダメージの63,359+20,000=83,359のアピール値を稼げます。

サポート約を編成をしよう

上でご説明したように、瀕死のボスに大ダメージを与えることが、アピール値を稼ぐコツです。

高火力アタッカーのダメージがより大きくなるよう、以下のサポート役を編成しましょう。

  • クリティカル率UP
  • クリティカルダメージUP
  • アピール力UP
  • まもりDOWN
半永久的にアピール値を稼ぐ裏技があるけれど……

運営やユーザーに不利益になる技なので、この記事では紹介しません。

申し訳ありませんが、ご了承ください。

おすすめのひな写

メンバー名 おすすめポイント
☆4 読書デート 山口陽世 味方ダンス属性のアピール力・クリティカル率UP(中)
☆4 夏が終わっても 森本茉莉 味方ダンス属性全体のクリティカル率UP(中)、短時間天然効果付与。状態異常を防ぎつつ、パーティの火力を上げる。
   
   
   
   
   
   
   
   

※よければ、正攻法でアピール値を稼ぐのにオススメなひな写を、コメント欄にて教えて下さい。

まとめ

今回のベリーハードは、勝つことは当然ですが、アピール値を稼ぐのも重要なポイントです。

勝つための攻略法は、過去に掲載した記事をご参考ください

アピール値を稼ぐには、今回の攻略記事を参考にいろいろな編成を試してみてください!

Twitterもやってます。よければフォローしてくださーい!

twitter.com